男性が洋式トイレで小をする時、座るべきか、そうでないのか?

みなさま、トイレ行きますか?

そりゃ、行きますよね^^

でもって、トイレって、まことに、汚れてしまう場所ですので、とてもデリケートに扱うべき場所でもあります。

他の人のこととか、考えて使用してますでしょうか?


スポンサードリンク





男性が洋式トイレで小をする時、座るべきか、そうでないのか?

駅のトイレでは、当然、小は立ってするのは、当たり前のことなのですが、一般の家庭用のトイレでは、どうでしょうか?

自分は男ですが、座ってしております。

SUUMOジャーナルさまの2015、20代から50代、230人の男性のアンケートによりますと、洋式トイレを座ってするが、55%、立ってするが、43% だそうです。

(あとの2%は和式)

なんとなんと、座って小をするほうが、多かったのですよ!

で、さらに面白い事に、既婚か未婚化でその数が大きく異なるのです。

未婚の場合、座ってするが38%、立ってするが59%(他は和式)

既婚の場合、座ってするが60%、立ってするが38%(他は和式)

となっております。

結婚すると、6割が座って小をし、逆に未婚だと、6割が立って小をすると・・・。

なかなか、面白いデータであります。

洋式トイレで立って小をすると、飛び散って汚い

ずっと昔、テレビでトイレの小の飛び散り実験というのを、やってたのを観たことがあります。

水分で濡れると、色が変色する紙をトイレに敷き詰めます。

でもって、男性がそのトイレで小をしますと、飛び散った雫で、そこらじゅうの紙が青く変色しているのですよ。

しかも、壁のほうにまで、飛び散ってたんです。

いや、びっくりしましたね。

見えないだけで、おそろしく広範囲に飛び散っているわけですよ。いやぁ。

あれを観たときから、座ってするようになりました^^

家族の男性に座って小をして欲しいと思う人は、ぜひ、濡れると色が変わる紙をかって、家庭で実験してみるといいと思います^^

公共の場では、座ってしましょう!

外の公共のトイレが汚いと、本当に気持ちが萎えます。

ぼくは、よく、ネットカフェに長時間、こもったりするのですが、トイレが洋式タイプのが1つしかないんですよ。

で、入りますと、床が濡れてるんです・・・・。

くつの裏につくのも嫌ですので、トイレットペーパーで、床を拭くわけです。

便器のほうにも、飛び散ってたりすんですよねぇ・・・。

それも拭いたりします・・・・。

お家では勝手ですが、公共のトイレでは、座ってしてほしいもんです・・・。

みんなぁ、座ってしようぜ!

男性が洋式トイレで小をする時、座るべきか、そうでないのか?、は以上です。

お読み頂き、心より感謝します。ありがとうございます。


スポンサードリンク





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする